女性インクルージョンの商品・サービスづくり|スコラ・コンサルト

 日本企業の課題解決 

ダイバーシティ

女性インクルージョンの商品・サービスづくり
Phase.1 推進チームをつくる

1.取り組みの「目的とゴール」を女性社員と一緒につくる

2.「現状」を認識しゴールに向かうための「課題」を見つける

Phase.2 女性視点で共感度の高い「新たな提供価値」をつくる

1.女性インクルージョンの「提供価値」と具体化の方向を考える

2.トライアルまでのシナリオづくりと克服課題の設定 

3.新しい商品・サービスの知恵出しとプロとタイプに向けたアクション

Phase.3 女性インクルージョンのためのマネジメントを学ぶ

Phase.4

ダイバーシティ推進室による全社での情報共有

1.取り組みの報告会、社内報などによる情報発信

2.部門レベルの取り組みにするための「ネクストプラン」づくり

3.関係者間で後知恵化する「活動のレビュー」

対象:ビジネスユニットのマネジメント層、
   事業部、女性社員

関連コラム 

組織の風土改革のご相談、
各種お申込みはこちら
CONTACT US

page top

メールニュース登録