ミドルのチェンジマネジメント|スコラ・コンサルト

ミドルのチェンジマネジメント

「人」を通じて組織と仕事の課題を同時に解決する、不断の変革の核となるのがマネジメント。部下の意欲や考える力を引き出し、自律的な課題解決のチーム力を高めていくスポンサーシップ型マネジメントは、 “上司一人の頑張り”の限界を超える手段でもあります。創造的な組織文化の醸成には、つねに目的を問いかけ、対話によって理解や知恵を高めるスキルが不可欠です。

職場の変化対応力を高めるマネジメント

Phase.1 職場をチームにする 1.こうありたい「職場のビジョン」をマネジャーが意志として語る 2.マネジャー自らが「変わろうとする姿勢」を示す...

組織の風土改革のご相談、
各種お申込みはこちら
CONTACT US

page top

メールニュース登録