全体最適チームワーク|スコラ・コンサルト

全体最適チームワーク

統合・合併やグループ再編など、複数の会社が一つになって仕事をするためには、相談・協力できる対話の基盤づくり、ミッション・ビジョンや顧客提供価値の明確化、互いの違いを生かした仕事文化の創造など、新組織としての共通のベースづくりが必要です。そのプロセスを通じて、積み残された問題や新たな課題に着手し、全体最適の仕事の仕方や流れを再構築します。

〈顧客本位の仕事の流れ〉を現場統合のカギにする

Phase.1 話し合い、協力できる共通の基盤づくり 1.「モヤモヤ」問題の見える化~問題を構造的に捉える 2.互いの会社の歴史・大事にしてきたものを理解する...

組織の風土改革のご相談、
各種お申込みはこちら
CONTACT US

page top

メールニュース登録