〈顧客本位の仕事の流れ〉を現場統合のカギにする|スコラ・コンサルト

 ワンチーム化 

全体最適チームワーク

〈顧客本位の仕事の流れ〉を現場統合のカギにする
Phase.1 話し合い、協力できる共通の基盤づくり

1.「モヤモヤ」問題の見える化~問題を構造的に捉える

2.互いの会社の歴史・大事にしてきたものを理解する

Phase.2 統合後に狙う「提供価値」を明確にする

1.統合の意味・目的(そもそも)を考える

2.めざす顧客価値を考える

3.現状とめざす提供価値とのギャップと課題を明らかにする

Phase.3 他工程見学と仕事の流れの見直し

1.仕事の流れを見直す場で、「つなぎ」と「動き」を見える化する 

2.めざす状態を実現する仕事のしかたへの転換と仕事のつなぎの構築

Phase.4 行動計画に落とし込む

対象:部門横断のラインリーダー

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