成熟企業にもまだまだ成長の「伸びしろ」はある。崖っぷちから復活するために経営は何を見直したのか?

衰退産業の子会社トップが「あきらめの縮小計画」を捨て、事業と戦力(人・風土)の両輪改革で、社員と一緒に会社を蘇らせていくプロセスを描いた再生のドラマです。山積する問題ばかりに目を向けるのではなく、自社の「強み」を徹底的に探ってポテンシャルを引き出す。市場創造と戦力強化を一体で進めるマネジメントで現場のブレイクスルーを生み出す。経営課題の先送りをやめて利益体質をつくる。判断基準を「顧客本位」に変えることで成熟市場を掘り起こす。ないない尽くしの会社に潜む「回生の底力」を呼び起こす改革をストーリーと解説で紹介しています。